転勤族の暮らしの知恵

転勤族主婦のブログ。暮らしのヒントや引っ越しのコツなどを綴っています。

転勤族の主婦、はてなブログ始めてみた

「転勤族の暮らしの知恵」自己紹介アイキャッチ画像

初めまして!

 

転勤族の夫と二人暮らしの

30代の主婦、ユキと申します。

 

同じ土地で生活できるのは

短ければ1年、長くても3年です。

 

新しい場所に引っ越したばかりで

なかなか慣れません。

 

転勤族ならではの暮らしを

楽しく書いてみたくて、

はてなブログを始めました。

 

よろしくお願いします。

 

転勤族歴15年になりました

 

2012年の春に結婚したので

転勤族の夫がいる主婦になり

もう5年以上が経ちますが、

独身時代から私自身も転勤族。

 

早いもので15年ほど

転勤族生活を送っています。

 

面白いこと、大変なこと、

本当にいろんなことがありました。

 

転勤族ならではの悩みも

少しずつ工夫しながら解決し

生活してきた様々な経験を、

同じ転勤族の立場の皆さんと

このブログを通じて

共有できたら嬉しいなと思います。

 

はてなブログに決めた理由

 

たくさんブログサービスがある中で、

はてなブログに決めた理由は、

初心者にも優しい仕組みだったから。

 

ブログを続けるためには、

書きやすいのが一番ですよね。

 

3年前からWebライターの仕事を

細々としていましたが、

自分のブログを持つのは初めて。

 

楽しみながら続けたいものです。

 

転勤族の暮らしの知恵を綴ります

 

このブログには暮らしの知恵や

引っ越しのコツなどを

転勤族の主婦の目線で綴ります。

 

・引っ越しのコツ

・転勤族ならではの生活

・転勤族の主婦の仕事の話

・節約生活(レシピ・コスメなど)

・ご当地グルメや面白い場所

 

などなど、

15年に及ぶ転勤族生活で

実際に私が体験したことを中心に

書いていく予定です。

 

モットーは「楽しく暮らすこと」。

 

ブログ初心者ですが、

どうぞよろしくお願いします。