転勤族の暮らしの知恵

転勤族主婦のブログ。暮らしのヒントや引っ越しのコツなどを綴っています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おからパウダーが100均ダイソーにも売ってたから買ってみたけど・・・

おからパウダーが100均の ダイソーで買えるなんてびっくり! どこのスーパーで探しても ずっと売り切れ状態でしたよね。 おからパウダーダイエットが テレビで紹介されるたびに 店頭から消えてしまいますが 今回は売り切れ期間が長すぎて。 売っている場所は…

6ヶ月以上空室の賃貸アパートへ引っ越す前に用意すると便利なモノ

これから引っ越す予定の賃貸物件が 6ヶ月以上空室の部屋なら 転居前にあらかじめ知っておくと 便利なことがあります。 転勤で何度も引っ越していますが 7ヶ月空室のアパートへの転居は 前回が初めてだったので 小さなことですが苦労しました。 快適な新生活…

リップクリームを塗る頻度を1ヶ月変えてみたら唇が荒れなくなったよ

唇の荒れやすい季節になると テレビでよく紹介されるのが リップクリームの正しい塗り方。 去年から今年にかけても 複数の番組で紹介されていたので 参考程度に観ていたんですが、 各専門家の塗り方を比べてみると 「ん?結局どっちが正しいの?」 と思うこ…

オリゴスマートの味は明治ミルクチョコ風でも糖として吸収されないって凄い

オリゴスマートミルクチョコレート、 女優の新木優子さんのCMで知ってから ずっと気になっていたんです。 砂糖入りのチョコレートなのに 糖として吸収されないだなんて インパクトありすぎますよね。 オリゴ糖のチョコレートって どんな味がするのでしょう?…